大人になろう。

今日は卒業式も近くて
4月から私の中学校が統合するので
クラスでお別れ会をしました!

すごく楽しかったんだけど





なんか放課後落ち込んだ


友達に何か辛いことがあったみたい
なんだけど全然話してくれなくて…
でもその友達にその何らかの情報を
教えた人がいるのね?
その人の話が原因で落ち込んでたと
思うんですけど。


もーなんなの!って思った


落ち込みMAXの態度を周りに
見せるなら話せば?みたいな思いました
見せられてるこっち側までもが
嫌な気持ちになるんですけど
ちょっと本気でイラッとしてしまった

たまにいますよね
友「はぁーーーーあーもーやだー!」
私「どーしたの?」
せっかく聞いてあげてるのに
↑上からだけどさ
友「なんでもない……」


みたいなさ



その友達もそーゆうのやだよね!
って言ってたのにさ
いや、あなた今それですよw



なんかとにかく
はぁーーーー?って思いました


秘密の話だからーとか言われて




あっそ!!!みたいなね
ひねくれますよね
普段色々話してくれるくせに
そーゆう大事なことは話さないんですか

私はあなたの自分勝手さに
いつも付き合ってあげてるのに
またまた自分勝手ですね
自分がひどく傷ついてたら
周りはどーでもいいんですか
まぁ私もそーなるかもしれないけどさ?






書いてたらイライラしてきた😡


不快な方がいたらすみません




でもね



大人にならなきゃなって



これからの人生色んなことあるのに
こんな小さいことでイライラ
してたら身が持たないよね!

そして

人は人。だし。

友達=なんでも話せる
とは限らないしさ。


相手の立場になって考えたらよ?
私だってそ〜なる気がするし


ほんとにさっきまで書いてた
愚痴なんだよって話だけど


言えない事だってあって当然だし
私こそ自分のことあんまり
話さないくせに相手にばっかり
求めるのはそれこそ自分勝手だなーと
帰るとき自分に言い聞かせました



大丈夫、大丈夫、大丈夫!!😊


物事を客観的にみるって大切。
ちょっと大人になってみよう💪